2007.05.12

タイフェスティバル2007

 今年も、タイフェスティバルに行ってきました。場所はもちろん、代々木公園。
 気合を入れて、午前10時のオープン前に参戦。

 以下、写真を掲載。
 メインゲート(?)の光景と、飲食した主なもの(撮影したもの)です。

 出入り口。それなりの人がいますが、まだ始まっていません。


  トムヤムクンのラーメン。旨い。


  タイのビール。旨い。


 豚肉と玉子のどんぶり。
 タイフェスティバルではじめての失敗。味付けを感じず、油分を非常に感じるものでした。店の名前はあえて伏せます。


 豚肉の串焼き。旨い。やや歯ごたえあり(笑)。


  タイのビール(2杯目)。旨い。このお店はカップに移しての販売でした。


 タイ風焼きそば?旨い。


 鶏肉(だったかな?)を使ったおつまみ。旨い。


  タイのビール(?杯目)。旨い。


 生春巻。旨い。


 お惣菜(?)の4品盛り合わせ。旨い。


 以上、連休明け恒例の暴飲暴食でした。

 日タイ修好120周年にかかわる各種の展示や、タイ舞踊実演などもありますので、食べ物以外にも楽しめます。

 なお、タイ料理好きの方は、会場内で販売されている、トムヤム君のタイレストランガイドを購入するといいかも。タイレストランのガイドブックには、「100円のクーポン券×指定10店舗分」がオマケでついてきます。

|

2006.08.15

若林史江の株いぢり

 移動中にiPodを使用することがしばしばです。
 ポッドキャストを便利に活用しているのですが、先日、若林史江さんが出演しているラジオ番組が配信されていることを知りました。

 正直、あまり期待せずに聞いてみたのですが、想定外の内容でした。若林さん、イメージダウンですよ(笑)。
 宮川賢氏の番組の1コーナーであることを鑑みれば、納得ではありますが。

 あまり役に立たない内容だと思うのですが、時間&興味のある方はこちらのサイトからどうぞ。iPodがなくても、PCでOKです。

 中学生の頃ならバカ受けして聴いていたかも。思えば遠くにきたものだ???


|

2006.08.12

Opera90.1

 先ほど、Opera(Webブラウザ)を立ち上げると以下のような画面が出現。

 なるほどねー、と思いつつ、違和感・・・。
 よく見ると「Opera 90.1」がリリースされたとの内容(笑)。

 ソフトウェアのバクは嫌なものですが、これは許せる。
 気に入ったので、blogにも掲載です。

 なお、Operaの詳細についてはこちらをご参照ください


|